戻る 寝盗太郎の間 月影丸の間 リンケンの間 書きおき 筆談 来庵者帳 友人の庵 手紙

米粉

424. 米粉 by Rinken 2009-01-07 23:37:46

会社を少し抜けさせてもらって、「提出物」を出してきた。
年末から、早く出さねばとあせっていたが、ギリギリ間に合った感じだ。

今日は七草粥を食べようと、昼食時にそれのありそうなお店まで行ったのだが、なんと今日はそのお店が開いてなかった。
結局、ほかのお店で、七草のうちの「大根」しか食べられなかった。
「けものみち」の管理人としては七草を網羅したかったところだが、非常に残念。

425. by noopy 2009-01-08 11:42:49

今年もよろしくね。(^-^)
七草粥パック・・・スーパーではたくさん残っていたがその後はどうなるのだろうか?
私が買ったパックには一種類が大半で後は一草ぐらいしか入っておらず、本当に七草あるのか数えてしまいました。(笑)

426. by Rinken 2009-01-09 01:06:48

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

七草粥パックという手がありましたね!
どんな栄養があるのかはよくわかりませんが
和の心を大事にしたい私としては、是非七草粥を
食べておきたいところでした。
数える人はあまりいなさそうなので、一種類ぐらい
ごまかされててもなかなか気づけないかもしれませんね。
名前 :

確認語 : ※ここには「四七九二」を半角数字で入力してください。

内容 :