戻る 寝盗太郎の間 月影丸の間 リンケンの間 書きおき 筆談 来庵者帳 友人の庵 手紙

リトル・ホワイト・コルセット

518. リトル・ホワイト・コルセット by Rinken 2010-11-29 22:42:25

曲げるたびに腰が刺すように痛くて、あまりに生活に不便なので、午後に会社から整形外科に行かせてもらった。
レントゲンで、骨に異常がないことがわかり、ホッとした。
どうも本気でぎっくり腰らしい。
腰の血行を良くするために電流を流したり、腰の筋肉をほぐすために腰を伸ばす機械にかかったりして、リハビリさせてもらった。
最後は飛び上がるほど冷たいシップを貼られて、腰をささえるベルトをつけてもらって、帰ってきた。

晩ご飯は手違いで、味噌ラーメンとスープという組み合わせになってしまった。
液体ばかりのテーブルの上で、ポテトサラダが唯一の救いだった。

519. by Rinken 2010-11-30 01:03:10

今日はレスリー・ニールセンが亡くなったことを日記に書こうと思っていたのに、病院の話題の影になって、忘れていた…。
RIP

520. by Luka 2010-11-30 11:43:55

私も腰痛の頃はコルセットのお世話になりました。
最初に病院で買ったものはボロボロになってしまったので、夫のお父さんが使っていたものをもらったりしていました。

しばらく辛い日々が続きそうですね><
どうかお大事に。

521. by noopy 2010-11-30 12:19:52

あの冷たい湿布>_<
辛いですよね・・・

とにかくなるべく安静が第一です。

最近目に温シップ(温タオルとか)すると
上半身の体温が上がる検証をTVでしてました。腰にもいいかもです。(血行がよくなるとか)

お大事に!

522. by Rinken 2010-11-30 23:18:43

> Lukaさん

コルセットがボロボロになるほど腰痛が長引くとは…。
大変な経験をお持ちですね。
私はたった二日でもうダウン気味です。
ものすごく会社を休んで一日中じっとしていたいです。
が、頑張ります。
ありがとうございます。


> noopyさん

安静にしていたいのはやまやまですが、今はちょっと仕事を休めない状態なのでつらいところです。
目に温タオルの話は聞いたことがありますが、上半身の体温を上げてくれるとは知りませんでした。
血行がよくなれば治りも早くなるかもしれませんね。
手軽にできるのでさっそく試してみます。
ありがとうございます。
名前 :

確認語 : ※ここには「四七九二」を半角数字で入力してください。

内容 :